01<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.>03

時々たそがれ時

写真、ビーズ、あみぐるみ、日々あったことなど

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

バサルモス 

2006/02/28 Tue. 11:34:04
モンハンシリーズ

昨夜、オンでバサルモスに旦那と二人で行ってきました

二人とも片手剣のため微妙に火力足りなかったけど
なんとか胸破壊、その後クーラードリンクが切れ、回復アイテムも切れ
かつかつの状態のまま切る切る切る

私死亡w

そういえばクーラードリンク、支給品であるじゃん!と気づき
(忘れてたのかよw)
旦那に持っていくからそれまで耐えろといいつつ
取り出している最中に

メインターゲットクリアとかメッセージが!!!!!

ちょっwwwwwwwww

旦那倒しちゃったよ・・・・・・

ああああああああああああ orz

私 :ふざけんな馬鹿が! なに倒してんだー
   私剥げないじゃんかー!
(もっと手前だったらよかったのだがMAP6じゃ1分以内にたどり着けない><)

旦那:うるせーなぁ
    倒しちゃうとは思わなかったんだからしょうがねぇだろ

私 :だったら逃げ回ってろよ!

笑いながらリアルタイムで罵りあう夫婦w

そして報酬はマカ・鉄鋼・大地のみ

旦那:でも俺バサル素材剥げなかったしいいじゃんw
私 :ふざけんな 私は剥げたかもしれないじゃん!w
旦那:んなもん知ったことか!w
私 :一生恨んでやるー!w

さらに笑いながらリアルタイムで罵る夫婦w

イタイ夫婦ですが面白かったのでよしとするw
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

ちょwwwww 

2006/02/27 Mon. 18:03:50
雑記

今日久々に実家によったら
居間になにやらうごめく者が・・・・・・

Σ(゜д゜;

灯りを付けるとそこには
ぴるぴる震えている子犬が!!!!!

か、かわいすぎる(*´д`*)

柴犬ばんざーい!

つーか親いつ買ってきたよ!
毎日職場で会ってるのに一言も聞いてねーw
(いや言う必要ないんだがw)
こりゃ毎日実家によるしかw


柴犬

↑実家の柴犬たんです(*´д`*)
雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

死亡フラグw 

2006/02/26 Sun. 20:59:22
モンハンシリーズ

無印の時には始めていった夫婦で逆鱗ゲット
そしてドスでは、初ババコンガで極彩色の毛、
初ダイミョウサザミで真紅の角
死亡フラグ立ちまくりですwww

モウダメポw
(´・ω・`)

話は変わり
イベントで猫の肉焼き機げっと~
ぶっちゃけ ニャーニャー うるさいw

女の肉焼き機もうるさい
肉焼くのにタイミングがあわねーyo!

只今、男の肉焼き機が非常に気になっている今日この頃
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

ババコンガ 

2006/02/24 Fri. 14:04:40
モンハンシリーズ

昨夜、フレから大変だよ~と聞かされていた
密林のババコンガ討伐に旦那と二人で行ってきました

時間一杯かかると聞いていただけにかなり覚悟して行ったんだけど
聞いていたほど強くなかったw
ただ頭部2段階目を破壊できなかったのは残念
まぁ極彩色の毛が出たからよしとする
旦那がすごく悔しがってたのが笑えるw

青クックでクチバシ出たからいいじゃねーかYO!w

くそう クック耳( ゚д゚)ホスィ…
クックツインズ欲しいですよ!

どうでもいいが作る予定のなかった「スティールメイル」を作ってしまい
ライクリ、マカ使ってしもーた 数少ないのに orz

しかし砂漠のMAP8にいる爺さんが
はじめクルミと鉄鉱石、マカのどっちかに交換してくれるとの事なので
がすがす交換しようと思いまする

昨日、交換して感じたこと
昼間は鉄鉱石の方が多く、夜はマカが多い気がしたよっと


モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

ゆーきー! 

2006/02/23 Thu. 12:22:55
モンハンシリーズ

はい、2度目の雪山 ドスファンゴ倒しに行ってきました

またまた 例のフルフルベビーが出てきた場所へ行き(MAP8)
掘る 掘る 掘る

そしたらフルフルベビーに噛みつかれたよ(;´Д⊂
やっぱり体力吸われてるすぃ~
まぁ迷わず捨てたけど^^;

捨て犬ならぬ 捨てフルフルベビーw
ミカン箱に入れておいたので誰か拾ってあげてくださいw (ぇ

石ころも出たりしたけど

その他にも【鋼の龍鱗】【朽ちた龍鱗】をゲトー

防具生産には新しい防具追加されてなかったから
防具強化、武器の方の素材なのかな?

まぁ何にせよ何に使うのかちょっと楽しみ♪

あと食材:銀しゃり草ゲッツ~

モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

ダイミョウ様w 

2006/02/22 Wed. 12:52:20
モンハンシリーズ

昨夜、3回目のダイミョウサザミ行ってきましたー
(あれ、2回目は?)

しばらくいかん! とか言いつつ
日曜日にコッソリ2回目行ってましたw

しかも初めてのハンマーでw
(んな無謀な)
はい、2回目も惨敗 しかも3回死んだ(;´Д⊂

昨日は、そのリベンジと言う事でまた慣れないハンマーもって
旦那、私、登録したてのフレさんと3人で行ってきました
(しかも3人ともハンマーw)

甲羅も壊し無事 リベンジ完了!
しかもヤド真珠もゲットして ウマーだった

さっそくゲットした蟹素材で頭&腕の装備作ってウハウハです
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

ムキー! 

2006/02/21 Tue. 12:36:15
モンハンシリーズ

昨夜、子供を寝かし
おーし オンに行くぞー! とワクテカしながら
電源ON だがしかしログインできない orz

結局、何度試してもINできなかったのでオフで我慢
キー! KDDIめぇ! (#゚Д゚) プンスコ!

4時間も放置かYO! 無印のときから変わってねぇYO!(;´Д⊂
全く改善、成長してないKDDIに乾杯w ヽ(`Д´)ノウワァァァン


話は変わって

最近カウンターが跳ね上がっているのを見て
小心者ちょびんが怯えておりますw
柱lД・)ジー


モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

モンハンドス:食事効果4 

2006/02/20 Mon. 17:54:50
モンハンシリーズ

今日はちょっとだけデス
はぁ新しい食材( ゚д゚)ホスィ…

・食事効果

◆効果無し
ジャンゴーネギ + ウォーミル麦 = アイアンゾースイ(温暖期)

◆ステータスUP
ジャンゴーネギ + ドライマーガリン = オッタマケーキ
スタミナ +25 ・ 防 +10(温暖期)

◆ステータスUP・DOWN

ジャンゴーネギ + 猛牛バター = ガッツチャーハン
スタミナ +25 ・ 防 -20(温暖期)

◆ステータスDOWN
ウォーミル麦 + 猛牛バター = コロコロッケ
防 -10(温暖期)

ジャンゴーネギ + スライスサボテン = ドッカンスープ
スタミナ -25(温暖期)


※ちょっと修正

衝撃的な事実、季節によって食事効果が違うらしい
まぁ、出てくるモンスも違うから当たり前だわな(;´Д⊂
食事効果1~3はチェックし直しだ~(ノ∀`)タハー
なんてこったい!
モンハンシリーズの関連記事
  • ムキー! (2006/02/21)
  • モンハンドス:食事効果4  « «
  • 雪山 (2006/02/20)

edit

PAGE TOP

雪山 

2006/02/20 Mon. 10:36:01
モンハンシリーズ

昨夜、オンでの出来事
ハンターランクが5になり雪山に行けるようになっていたので
旦那と雪山のドスファンゴ討伐へ

いろいろ採取しつつとある採掘場所発見(マップ番号忘れた^^;)
飛竜?の亡骸がある場所なんだけれど

何が出るかな♪ 何が出るかな♪ とワクテカしながら
ピッケルで 掘る 掘る 掘る

【フルフルベビー】を手に入れたとメッセージが

なんですと!!!!

フルフルベビーとな!

その名のとおり フルフルの幼生 つまりおこちゃまですなw

清算アイテムなんだが
持っているだけで、体力が減りつづける恐ろしいアイテムですたw
ガクブル

何とかの壷に(名前忘れたw)入れるとフルフルベビー漬けが出来るらしいぞw
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

モンハンドス:食事効果3&他 

2006/02/18 Sat. 19:37:52
モンハンシリーズ

大食いマグロが食べられる事に気が付き驚愕
さらに食べると中からアイテムが出てくる事もわかりさらに驚愕w

◆中から出てくる物
・マカライト鉱石
・石ころ
・虫の死骸
※何も出てこない時は回復
他に何が出てくるのか気になる所
なにやら【金の卵】が出てくるらしいと言う情報もw

・食事効果

◆スタミナUP
スライスサボテン + レッドオイル = ビックリシチュー
スタミナ +25

ウォーミル麦 + スライスサボテン = ビックリシチュー
スタミナ +25

◆ステータスDOWN
ブレスワイン + ドライマーガリン = ヒーヒーカレー
攻 -5 防 ・ -10
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

モンハンドス:食事効果2 

2006/02/18 Sat. 09:35:06
モンハンシリーズ


なんかいろいろ討伐に行ってみて思った事
ドスランポスと言い、クックと言いなんか強くなってる?w
それとも久しぶり過ぎて腕が鈍ってる?w
(多分腕が鈍ってると思うよ)
やっぱりか・・・・orz

元々大剣使いなのですが、隙がでかすぎる為クックに苦戦、敗北
双剣に変えてやってみる微妙に苦戦したけど討伐完了

ん~双剣もいいなw 使いやすいし

大剣は隙がデカイけど攻撃力は高い
双剣は攻撃力は低いけど隙は少なめ
そして双剣は笛との相性バッチリ
スタミナ減少無効だったかな? をかけて貰えば一定時間スタミナ減らないから
鬼人化使いまくり! ひゃっほ~いw

オンではクックがなかったので青クックへ
結果:敗北w


・食事効果

◆効果無し
オンブウオ + サシミウオ = ポッコリフライ
ポポノタン + ブレスワイン = ドッキリゾット
猛牛バター + ブレスワイン = アイアンゾースイ

◆ステータスUP
オンブウオ + 米虫 = ほくほく鍋
スタミナ +25 ・ 体力 +10 (温暖期)

◆ステータスDOWN
ミックスビーンズ + パワーラード = パッパラパスタ
スタミナ -25 ・ 体力-20
スタミナ +50 (温暖期)


◆ステータスUP・DOWN
ドライマーガリン + ホワイトレバー = ジャンボピザ
防 +10 ・ 攻 -17

ホピ酒 + スネークサーモン = ドクドクドリア
防 +20 ・ 攻 -5
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

モンハンドス:食事効果1 

2006/02/17 Fri. 18:17:27
モンハンシリーズ

食事効果でも書いてみる

◆効果無し
ジャンゴーネギ + ホワイトレバー = ランランサラダ (温暖期)
ウォーミル麦 + サシミウオ = ギンギラーメン

◆スタミナUP
ジャゴーネギ + オンブウオ = グラグラタン
スタミナ +25(温暖期)

◆ステータスDOWN
スネークサーモン + 米虫 = ドッカンスープ
体力 -10 ・ スタミナ -25 ・ 防御力 -10 (温暖期)

今夜もやるのでメモしておかねば
また明日食事効果更新予定~
モンハンシリーズの関連記事

Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

ダイミョウサザミ 

2006/02/17 Fri. 10:25:34
モンハンシリーズ

やっぱ夫婦そろって遊べるのいいなぁw

それはそれとして
モンハン無印 → G →リネ2
と長い付き合いのあるフレとドスで合流後
いろいろクエストこなしつつ

ダイミョウサザミやってみるか! ということになり

私、旦那、フレ二人の4人でやってみた
結果敗北 orz
大名さま強すぎですw
防具がへぼかったってのもあるがw
しばらく大名さまには会いに行きませんw

しかし射的おもしろい!
納得がいかないのはリアクションの【挑発】が変わっていたこと
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

新しくできた【おどる】はいいねw
モンハンシリーズの関連記事

Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

ドスー! 

2006/02/16 Thu. 15:46:41
モンハンシリーズ

エロ系スパムコメント テラウザス

つーか業者必死すぎてマジ笑えるw
マジイラネ

スパムの事は置いといて今夜は繋げますぞ~w
モンハンドスばんざ~い!

ドスファンゴ何とか倒せました
どうしても大剣で倒せなかったので
ライトボウガンで段差の上から狙い撃ちして討伐完了♪

村の中でも釣りが出来るのはいい!
マッタリとフィールド&村で釣りもやっていたのだが
釣れる魚を見ていて思ったこと

ドスハリマグロ
ドスキレアジ
ドスはじけイワシ

・・・・・・・・・・・・

なんでもかんでも【ドス】を付ければいいってもんじゃないだろ カプコンwww

まぁ面白いからいいけどさw
モンハンシリーズの関連記事

Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

モンハンドス 

2006/02/15 Wed. 18:25:22
モンハンシリーズ

もうすぐ発売日~♪ とワクテカしてる人達ゴメンナサイ
フライングゲトーしてしまいましたw

行きつけのゲームショップから入ってますよーって
店長さん直々に連絡きたので買いに行ってきてしまいました

待ちきれなかったんだYO!w (´・ω・`)

○○ファンゴつえー!(一応伏せ字w) かてねーYo!
きー!w

久々に血が騒ぐ!!!! やっぱモンハンたのすぃ~!

キャラメイクとは
顔や髪型も若干増えていていいー!
モンハンシリーズの関連記事

Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

タッチペン 

2006/02/13 Mon. 15:08:55
雑記

どうやら生産終了してるっぽいのですが
ポケモンのマスコットタッチストラップのミュウが
イラストと偉い違う事をつい最近、某所で知り驚きを隠せないw

そして行きつけのゲームショップで実物を発見しさらに驚愕w
Σ(゜д゜;  スゲー

非常に漢気溢れてますなw テラワロス

ネタの為だけに買ってしまおうかと思っている自分と
買っても使わないんだから冷静になれと思っている自分がいますw

やべーモンハンドス買いに行くときに残ってたら買ってしまいそうだw
(落ち着け自分w)

雑記の関連記事

Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

モンハンドス 

2006/02/13 Mon. 12:11:15
モンハンシリーズ

もうすぐ ドスの発売日!
ワクテカしつつ 2台目のPS2購入♪

これで夫婦そろってINできるー!
ひゃっほ~~~~~~い!
早くやりたい うずうずw

てなわけで、職場からこんにちわw
(うわっ 本当に職場から更新しやがったw)
昼休みだからいいのですYO!
モンハンシリーズの関連記事

Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

(;´Д⊂ 

2006/02/12 Sun. 19:10:41
雑記

更新する時間無いYO!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    そうだ!仕事中に更新すればいいんだ! w
     ノヽノヽ
       くく


いや駄目だろそれはw
はい、昼休みにしとくYo!w
雑記の関連記事
Trackback --  Comment (0)   

edit

PAGE TOP

copyright©2006 時々たそがれ時 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
