03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

時々たそがれ時

写真、ビーズ、あみぐるみ、日々あったことなど

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

疲れたお! 

2006/04/29 Sat. 18:18:42
雑記

最近職場で更新する隙がなかなか無いちょびんです

いろいろ書く予定だったけども
めんどくさいからいいやw(ぉぃ

1.蒼ラオについて

どうみてもカビのはえたラオです
どうもありがとうございました


しかし最近MHやってねーや
やりたいけどやれない
それは何故か、どうも疲れがたまっているらしく
子供を寝かせている最中に自分も一緒に寝てしまうw

だれか、体力分けて下さいw







独り言

友人が心不全で亡くなって3年
彼女のサイトを久々に見に行ってみた
消されることなく残っている事が嬉しい
ただ、スパム広告で掲示板が荒れていたのは悲しい
かわりに消せたらいいのにな・・・・・
リアルでの面識は無かったけど
PSO~FF11まで一緒に遊んでいた仲間

伝えたいけど、届かない言葉

”楽しい時間をありがとう”

4月が命日でした、もう4月も終わるけど
雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

NHK 

2006/04/20 Thu. 18:31:43
雑記

NHK膿と闇、経理職員が激白「想像を上回る不正」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_04/g2005040813.html
(ZAKZAK)

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発
http://blog.livedoor.jp/march_for_koala/archives/50407239.html
(裏2ちゃんねる)

おいおい、マジで・・・・?
どこからどこまでが本当かわからないけどさ
これ本当だったらえらいことだよ(ノ∀`)タハー

私自身、まだ流し読み程度しかしていないし
読む量が多すぎるので、これからじっくり読んでみようと思います

なんか段々イライラしてきたよ?w

この先どうなることやら ヤレヤレ


・内部告発者立花孝志
http://www.ps-kouryaku.com/nhk_info/nhk_info5.html


・NHK内部告発まとめ
http://www18.ocn.ne.jp/~ego/nhk/

・2ちゃんねるNHK板

内部告発者「立花孝志」
http://fusianasan.up.seesaa.net/
image/93E095948D9094AD8ED281u97A789D48DF8Eu81v.htm
 (ミラー)

内部告発者「立花孝志」2
http://p2.chbox.jp/read.php?host=tv8.2ch.net&bbs=nhk&key=1145118304&ls=all (ミラー)

NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/
雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

ごふw 

2006/04/18 Tue. 11:17:39
モンハンシリーズ

一時休止だったうるちさんが戻られたという事で

フレンド検索(勝手に登録済みw)

いたいた ってことで早速メール

最初が肝心という事で(なにがっ!w) 普通の人を装いつつ

「こんばんわ~^^」 と送ってみる

返ってきた返事が ごふっw

ちょwwww

まぁ、冷静に「ごふw っていわない」と脅し送り返してやりましたがw

そしてメールだけではつまらんので

一目見なければ! と使命感を燃やし会いに行って来た

そこにいた者はベロンベロンになったうるちさんの姿が!w

野良さん(うるちさんの記事読むまでフレさんかと思ったよw)も一緒だったので
その方も一緒にお話してきました

2人っきりでなにしてたのとか聞けないw
などと妄想垂れ流しつつねw

丁度そのとき装備してたのが グラビS あのごつい奴

誰が言ったか忘れたが

逆三角形 といってたので

むきむき と答えてみましたw

(逆三角形と言ったらむきむきだよね? そうだよね? ね?)


うるちさんは そんな趣味が? とか言ってたが

そんなことないよ? ほんとだよ?w

野良さんにはブログの名前は ひ・み・つ とか言いつつも教えといたので

そのうちくるかな?w

ひ・み・つ とか言うお年頃じゃないとうるちさんに突っ込まれたが気にしない

だがしかし、あえて うっさいわ! フォルァ! とでも書いておこうw ニヤニヤ

あとで体育館うrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

※まぁ例のごとく多少フィクション混じってますよw

モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

成分分析 

2006/04/17 Mon. 18:38:02
雑記

成分分析とやらをやってみた

ちょびんの56%はやましさで出来ています。
ちょびんの26%は雪の結晶で出来ています。
ちょびんの7%は明太子で出来ています。
ちょびんの7%は着色料で出来ています。
ちょびんの3%は利益で出来ています。
ちょびんの1%は鉄の意志で出来ています。

56%はやましさで出来ています って

ちょwwwwwww

そして本名でやってみる

**の70%は明太子で出来ています。
**の19%は税金で出来ています。
**の4%は濃硫酸で出来ています。
**の3%はビタミンで出来ています。
**の2%は努力で出来ています。
**の1%は度胸で出来ています。
**の1%は心の壁で出来ています。

70%明太子って・・・・ちょwww
しかも4%も濃硫酸混じってるし!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そしてもう一つのHNで

**の61%は理論で出来ています。
**の16%は優雅さで出来ています。
**の10%は魔法で出来ています。
**の4%はハッタリで出来ています。
**の4%は毒物で出来ています。
**の4%は勇気で出来ています。
**の1%は白い何かで出来ています。

わりと普通だけどなぜ?w

ってちょっとまてw

1%の白い何かってなにさっ!w

ちなみに成分分析はここで↓DLできるよ♪

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

どん兵衛肉うどん IN 牛乳 

2006/04/17 Mon. 17:27:56
雑記

Schmidさんの所でどん兵衛肉うどん IN 牛乳の記事があったので

小心者ちょびんもやってみたw

肉うどん2個購入(お湯用と牛乳用)

目の前で沸いてくるお湯と牛乳













ホントにうまいんだろうか? とだんだん心配になってくるちょびん
そして、肉うどんに牛乳投入
ん~ 匂いはイイネー

そして今回のチャレンジャーはこの三人

私・旦那・7才の娘

結果:うまかったw

普通に作った物でもちょっと濃いめな味なんだが

牛乳で作った方はさらに濃さがましてマイルドでうまい
こってり系が好きな人にはお勧め

ただノーマルも牛乳の方も欠点が一つ
味が濃いめなので喉が渇くことw

娘も旦那も「おいしー」と評価

IN 牛乳

牛乳の方ちょっと赤みが強いけど
室内でフラッシュ焚いたから
実際は牛乳そのものの色ですぞ
雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

キングチャチャブー 

2006/04/13 Thu. 20:32:56
モンハンシリーズ

昨夜、キングチャチャブーを召喚してみたw
キングって言うくらいだから
でっかいのかと思いきや普通のチャチャブーと同じ大きさだった orz

ただ頭に肉焼き機が乗っかってたけどねw

まぁ、なぜキング召喚したのかは
多分読んでいる人はわかると思うけども一応ねw
森丘行くための【始まりの唄】ゲットするためですね~♪

キング1匹目で出たので超ラッキー




今朝、TV見てたら振り込め詐欺の事をやっていた

夫が痴漢したと警察から電話があり
しか電話の相手が警察官の妻だったというw

うはwwww

しかもその奥さん、電話しながら携帯で旦那にメールで確認

奥さんすごいね片手でメールできるんだ(注目するのはそこかよ!w)

詐欺だとわかった時点で録音開始(奥さんGJw)

口座番号聞きだした後、録音したテープを警察に届けたと
さすが警察官の妻ってかんじ こんなに冷静になってみたいもんですw

ちなみに我が家にかかってきたら自分はどうするんだろうと考えてみた
超へたれなのでまずガクブルするだろうな^^;

ガクブルしつつ遊ぶかも(ぇ

いろいろ妄想を垂れ流しつつ
旦那とありえねー&我が家にかかってきたら面白いねと
ゲラゲラ笑ってるちょびんでしたw
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

リベンジ 

2006/04/11 Tue. 12:17:42
モンハンシリーズ

昨夜、クシャル&シェンガオレンのリベンジ行ってきました

結果:惨敗 orz

返り討ちにあいましたw
資金が底をついたというおまけつき><

今夜は、将軍をぼこって資金集めに専念する事にする

どうでもいいが、気が付いたら旦那が「超絶一門」を
持っていて激しくむかついたので

いつもなら、Yシャツ、インナー、靴下を手渡しするんだが
全部床に叩きつけてやったw

ばーかばーかばーか の暴言つきw
子供か?おのれはw

ゲームでマジ切れする人ちょびんw
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

チャチャブー 2匹目 今日は長いよ?w 

2006/04/10 Mon. 17:50:59
モンハンシリーズ

我々、チャチャブー調査隊は上位にきてから

やっと UMA チャチャブー と遭遇する事ができた

思えば長い道のりだった、探索に夢中になりすぎ

崖から落ちたり、うま味成分に追いかけられたり・・・・・(;´Д⊂

奴の特徴は 小さい人 と言う事しかわかっていなかったが

実際、遭遇してみて判明した事がある

ちっちゃい人という見た目に騙されてはいけない

奴は見た目とは裏腹に恐ろしい奴だった

仮面をかぶり、その手には包丁そして奇声を発しながら

襲いかかってくるすがたはまさに・・・・キ・・ピー(自主規制w

一撃も重い、奴の攻撃で仲間達が一人倒れ、二人倒れ・・・・

そして私一人だけになってしまった。

私の目の前には、包丁を振りかざし迫ってくる奴が!

覚悟を決め殴ってみる・・・・・あっ・・・・倒れた・・・・Σ(゜д゜;

気絶している奴をふんじばってみる、そして仮面を外してみると・・・・

仮面の下からは、メラルーの顔がっっっ!

チャチャブー調査は、実はメラルーという衝撃的な真実で幕を閉じた

我々はまた新しいUMAを追ってこれからも調査を続けようかと思う

つづく(つづかねーw)

チャチャブー初めての遭遇をUMAを追え!風に書いてみましたw
妄想垂れ流しw

※チャチャブーの中の人は適当に考えただけですよ信じないでネw
 (まぁいないとは思うけどもw)

ちなみにうちの娘、実際見てよりいっそう気に入ったらしいw
キャーじゃなくてウキャーだよ!」

「○○のうっきゃーちゃん、うっきゃーちゃん」と申しておりますw

モンハンシリーズの関連記事
  • リベンジ (2006/04/11)
  • チャチャブー 2匹目 今日は長いよ?w  « «
  • 古龍襲来 (2006/04/10)

edit

PAGE TOP

古龍襲来 

2006/04/10 Mon. 13:04:52
モンハンシリーズ

昨夜、ついに古龍が襲来
下位はクシャルのみ
上位はクシャルとシェンガオレン

またあの旨み成分発射するやつが来ましたよ!

またといっても1回目は試験だったんだけどw

もちろん上位のクシャル&ガオレン両方行ってきました

結果:敗北 orz

クシャルは3死で敗北

旦那切り落とした尻尾から竜玉(宝玉?)がでて
「俺死ぬかも」と冗談吐きつつほんとにシボンで1死w

フレCは、砲台に引っかかって吹き降ろしブレスで1死

私は、吹き降ろし避けそこねてシボンw

シェンガレオンは砦破壊され敗北 orz

まだ討伐されてないようなので、今夜リベンジ!

うまみ成分w

↑うまみ成分たっぷりな奴
どうもイベントだと立ってやって来るらしいですよ?w
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

ラージャン戦 

2006/04/05 Wed. 09:34:20
モンハンシリーズ

昨夜、フレAと旦那の3人でラージャン戦へ

・現在の私の装備
頭:凛 LV3
胴:ギザミS
手:ギザミS
腰:ギザミS
足:ギザミS

防御力;196

・持っていった物
いにしえの秘薬
回復薬×10
回復薬G×10
生命の粉塵×2

・使った武器
フロストエッジ改

まず結果から言うと敗北 orz
ラージャン強すぎです

動きの基本はドドブランゴと同じだけど、
それプラスババコンガの動きもちょっと混じった感じw
あと回転系の攻撃もあったりした
それに素早いからなかなか攻撃するチャンスがない (ノ∀`)タハー

そして、怒り状態になると攻撃力うpするので余裕でちねる orz
怒り状態の回転系の攻撃で一撃死
普通に殴られただけでも半分以上もってかれた(´・ω・`)
(ちなみに体力は食事効果で150でした)

見た目は、猿なんだが猿に見えない
むしろ四足歩行のミノタウルス?w
怒ると金色になるから、大ザル化したスーパーサイヤ人?w

目指せラージャン討伐!

↓そして問題のラージャンさん45歳激怒中w
ラージャン


一応ネタバレになるので画像は小さめです
つーか小さい画像でしか撮れなかったw
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

シェンガオレン 

2006/04/04 Tue. 14:36:21
モンハンシリーズ

二日にわけてやった試験も終わりついにHRが31に!
しかしフレはもう40だけど orz

1日目はトトス、将軍、ディア
2日目は残っていたグラビで終了

そして、楽しみにしていた【シェンガレオン】戦へ

行く前に旦那が一言「絶対笑うなよ?」とw
変な事言うねーとか思いつつも出発

場所は塔
ムービーが流れ重々しい雰囲気とは裏腹にやけに軽い足音が響く
そして、骨の龍が顔を出す

おおっ 骨の龍だ! すげー!とワクテカするが
それが一瞬にして打ち砕かれ笑いにw

シェンガレオンの正体は

ラオの頭の骨を背負ったでっかい蟹

でけぇ! うはははははははは ゲフッ ガハッ くっくっく ひぃひぃ
くっ苦しいw まじ変 あははははw

4人で討伐したわけですが
全員龍属性の武器で行ったおかげか
あっさり討伐完了 とどめはバリスタですたw
おなかが痛くなるぐらい笑った笑った

これでめでたく31になったわけですが
HR40のフレABにラージャンっていかにも強そうな
名前の討伐へ強制連行されそうな悪寒w
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

自分でキリバン 

2006/04/03 Mon. 14:32:12
雑記

どうやら自分で2222のキリバンを踏んでしまったようだw

よし旦那に飯おごってもらう事にしよう

(毎日おごってもらっているのはここだけの秘密だ!)


雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

オオナヅチ 

2006/04/03 Mon. 12:58:20
モンハンシリーズ

キリンやテオ、クシャルなどの古龍は、わりと苦戦するんだけど

オオナヅチは苦戦せずに倒せるってこれいかに?

古龍なのに古龍なのにw

まじでざこい、2人で行って余裕で勝てるw

キリンは強い割にはHRP少ないし、報酬も少ない

その点、オオナヅチはポイント高いし、報酬も多いのでいいカモですw

やっぱり雑魚なのは、カメレオンだからか?w




HRが30になったので試験をやっているわけですが
旦那と私の2人分なので時間がかかる事かかる事w
やっと2人とも2回目の試験が終わった所で
残りの試験は今夜ってことにw
(この時点で深夜1:30w)

この時点で、とっとと終わって寝ればよかったのだが
気が付けばファミコンの話にw
しかも、旦那とフレAがものすごく詳しい事詳しい事w

無理矢理交ざってみようとよく遊んだFCのソフト「ホワイトライオン」の事を言ってみたら
すげーマイナーなのやってたねとw

そうか「ホワイトライオン」はマイナーだったのかw

結局、1時間近く話し込んでいた
寝たの2:30w

おかげで現在激しく眠いですw


モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

エイプリルフール 

2006/04/01 Sat. 11:05:15
雑記

そういえば今日はエイプリルフールではないですか!

相変わらず アイレムのサイトがすごい事になっているw
巨大水生生物の調査って・・・・・w

http://www.irem.co.jp/index.html(アイレム)

それと柴田亜美の公式サイトも面白い

http://www.papuwa.com/(柴田亜美)

暇な人はみてみれw

雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

検索 

2006/04/01 Sat. 10:13:46
モンハンシリーズ

木曜日の夜、寝る前にうるちさんを検索

INする時間帯が違うので、いないだろうなと思っていたら

いたw

早速メール、しかしレスポンスが遅い

おや? 人違いかな? と小心者ちょびんはガクブルしだすw

ほんのちょっと後に、返事が

射的 やってたとw

しかも何もしてないのに、この方女王様と呼ぶんですよ!w

なので女王様と呼ぶのはやめれと脅し丁寧にお願いしたら

なんと呼べばいいんじゃ!ゴルァ! と怒られましてw

じゃぁ ちょびん様 とこれまた、脅しお願いしてみましたw

うはw了解w なんでも言う事を聞く と返事が帰ってきたので

一つのお願いをしてみた、それは・・・・・・





今装備している 絶一門 よこせ! とw




自分で掘って下さいって言われちゃったよ ヽ(`Д´)ノウワァァァン

言う事聞くっていったのにw


冗談はいいとして、片手剣の塊出なくて嫌々ね
大剣、ランス、ボウガン、ハンマーまで出てるのになー
まぁがんばって掘るとしますか

寝る前だったのであまり話できなかったのは残念でした
時間があるときにがっつり話してみたい気がするw

※微妙にフィクション入っていますw
 まぁちょびん様&絶一門よこせな発言はほんとw
モンハンシリーズの関連記事

edit

PAGE TOP

copyright©2006 時々たそがれ時 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
