06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

時々たそがれ時

写真、ビーズ、あみぐるみ、日々あったことなど

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

シュレッダー事故 

2006/08/23 Wed. 11:49:54
雑記

<シュレッダー事故>2歳児の指切断2件発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000017-mai-soci

男児の母親から二度と起きないようにと言われている。

それは親であるお前だ と声を大にして言いたい

危ない物は子供の行動範囲内に置かない
こんな親として当たり前の事が何故出来ない

いくつかの場所で

「子供の手の届かない場所で利用して下さい」
「子供の手の届かない所に置いて下さい」

と書いてないからだ とか書いている所もあったけど

いちいち書かなきゃわからん事か?
そこまで書いてもらわないと想像すら出来ないのかと
もの凄くイラッとした(苦笑

結局 1から10まで教えて貰わないと
理解できない親、子供みたいな親になりきれない親が
増えてるって事なんだろうな
実に嘆かわしい

雑記の関連記事

edit

PAGE TOP

« いよいよ明日
生存報告w »

コメント

おひさしぶりです

あ~またこんな事故ですか…
監督である親の責任だと思いますけどね。
なんでもかんでもメーカーのせいにされたら何も造れませんよw
今日見たニュースで「学校で喫煙を注意され自殺した中二男子の親が県を告訴」ってのもありました。
読んでてなんだかなぁ~って感じましたよ。

あ、MHは引退したんですか~

Schmid@道楽 #V5TnqLKM URL

2006/08/23 23:03 [edit]

to Schmid@道楽さん

お久しぶりです^^

今日も昨日もシュレッダー事故のニュース見てますが
だんだんメーカーが悪い様な感じになってきて
非常にモヤモヤしている今日この頃です

例の煙草の事もそうだけど
今の親は何処か変なのが多くなってますね

こんなニュースもありますよ
動物園に行って、背もたれのない椅子に座っていた子供が後ろに倒れて
後ろにあった木が首に刺さり死亡
県に対し親が提訴

もうねどこから突っ込んで良いのやら orz

私も子供がいるから常に注意してるのが
大変なのは分かるけども
産んだ以上は手間をおしんじゃいけないさね

ちょびん #K0uxTMEc URL

2006/08/24 08:40 [edit]

うちの職場にもシュレッダーがおいてあるんだけど、社長のお孫さんとか稀にくるから危なくないように蓋したよ^^:

しるふぁ #- URL

2006/08/25 19:41 [edit]

蓋はいいねー

カバー必須だねw

ちょびん #K0uxTMEc URL

2006/08/29 16:49 [edit]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobin8.blog40.fc2.com/tb.php/97-cc28dfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 時々たそがれ時 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
